こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

代替レポ課題届く

昨日郵便受けを見たら届いてました。
出題範囲が、レポートで選んだ範囲とかぶっていたので、
かなり再利用できそうな感じ!やった!

代替レポも、参考文献とか必要なのだと思いますが、
大学図書館が使えないとろくな文献が無いのですよね……
とくに論文。みなさんどうやって入手されてるのでしょう。

ちなみに、『白鯨』を読む必要は一切ありませんでした笑
まだ1巻を半分くらいしか読めていなくて、
やっと捕鯨船が出港しようとしているところです。
まだエイハブ船長も白鯨も出てきていません……
でも、意外と読みやすくて、鯨雑学としても冒険物語としても面白い。
ちょっと読んだだけでも、なんでアメリカ文学史で宗教や聖書が度々出て来るのかよく分かりました。
代替レポやるよりこっちを読んでいたいなー。