こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

ようやくの英語祭り

履修計画~7月試験に向けて~
入学して半年、試験を2回受けました。
歴史やらフランス語やらと寄り道してきましたが、
ようやく本業の英語に取りかかる時がやってきました。

今週の金曜日からは、
・放送英語リーディング
・放送英語ライティング
・Eスク英語学
が始まります。
その他、7月試験では
・ACADEMIC WRITING I
・新・英語学概論
を受けたいと思います。
(あと、1月試験で落とした科目も……)
ACADEMIC WRITING Iはイギリス文学研究Iと群がかぶっていて、迷うところですが、ちょうど読みたい英語の文献があったのでこっちにしました。

放送英語R
最初の課題の短編を読みました。
主人公がどうしてこういう考え方をするに至ったのか、不思議ですね……
最後の一文も、どう解釈するか難しい。
授業が楽しみです。
役に立ちそうだったらちょっとずつ全訳していこうかなと思っています。

Eスク英語学&新・英語学概論
Eスクのほうのテキストを読み始めたら、翻訳だからなのか、まったく知らない学問だからか、さっぱり頭にはいってこない……
中断して、新・英語学概論のテキストから読むことにしました。
こちらはなんとか読めそうです。
今のところ、あまり興味をそそられず不安ですが……
授業は面白いという噂なので期待したいと思います。

フランス語の再レポは明日提出予定です♪


にほんブログ村