こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

週末スクーリング1日目

はじめての週末スクは、フランス文学を受講しています。
あるテーマに沿って、日本語訳を参照しながら、
いくつかの作品を読み解くというとっても文学らしい授業です。
こういう授業が受けたかったの!!

さらに、たまにスライドで原文を見せてくださるので、
大事なところは原文でも理解できるし、
フランス語の復習にもなるという大変お得な講義です。
フランス語やっててよかった~。

試験の問題も既に発表されていて、
ちゃんと勉強して準備しなきゃいけないけど、
真面目に授業を聞いていれば大丈夫そうな感じ。

夏スクを取らなかったので、
半日教室で座って授業を聞くだけでかなり疲れましたが、
思いがけずお友だちも一緒だったので、
楽しい3週間になりそうです^^