こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

夏スク5日目、映画を楽しむ

今日の授業は後半ずっと映画でした。
わたしはなかなか楽しかったですが……好みは分かれるかも?
佐藤浩市目当てに昔いちど見たのですが、
馬鹿を喜々として演じていてかわいいのです。
堺雅人のワルい美少年っぷりもたまらない。
……えーと、まともな感想は出てこないのでこの辺にしておきます汗

用事があったのでいちど日吉を抜けて、
夕方戻ってブロガーさんとお食事しました。
アメリカ文学の話や卒論のお話がいろいろ聞けて楽しかったです。
まだまだどちらも自分には遠いことも痛感いたしました……
今年アメリカ文学のスクを取らなくてよかったと内心ほっとしています。

その前には、図書館に寄ってオンラインの論文を探してみたりもしました。
……検索に慣れるのにはちょっと時間がかかりそうです。
でも、アクセスできる範囲が広がり、
ドラクエでいえば船または魔法のじゅうたん
ポケモンでいえば自転車をゲットした気分。
今後の探索が楽しみです。

帰宅すると通信から茶色い封筒が届いていました。
身に覚えがなくドキドキしましたが、
中身はなんのことはない、夜スクの学費のご案内。
夜スクではフランス語を取ります!

これから明日のテスト勉強。
午前1科目のみなのに、調べものも復習も全然できなかった……
反省はあとでまとめてするとして、ぎりぎりまでがんばります。