こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

〈英語学概論〉レポ返却&試験勉強

Kcc-channelで確認済ですが、合格でした♪

コメントは、おほめの言葉もありましたが、
もっと文献を参照するとよかったでしょう、とのこと。
いつもより少なめだったので、この講評は予想通り。
ただ、I先生のお名前を一文字間違えていました……
図書館で著者名検索するときも、ついつい間違えてしまうので、
最近は気をつけるようにしていたのですが、
まさかレポートでやらかしていたとは……

課題は、英語と日本語の対訳データを分析するというもので、
好きな小説を使ったので楽しく書けました。
思いつくままに書き連ねましたが、合格をいただけたので、
比較的取り組みやすいレポ課題だと思います。
2016年の課題ですし、Eスク英語学を受講中の方にはとくにおすすめです。
(試験次第ではおすすめできないかもしれませんが……汗)

今日は暑かったですね~
溶けそうになりながら三田のメディアセンターに行き、
テキストを半分ほど読んでマーカーを引きました。
・もう1周読む
・各章をノートにまとめる
・各章の練習問題を解く
これを全部やるのが理想なのですが、
B群はこのあとがら空きなこともあり、
「今回受からなくても……」と思ってしまいます。
通信でモチベーションを保つのは難しいなぁ……