こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

わたしのいちにち

昨日は夜10時くらいに就寝しました。
わたしとしては早いほうなので、朝は5時に起きて勉強しよう!と思ったものの、結局7時まで寝てしまいました……

そんなわたしの一日(平日ver.)。

07:00 起床
08:00 通勤(満員電車のためほとんど本は読めず)
09:00 出社
18:00 退社(座れないけどちょっと本は読めた)
19:00 図書館によって予約した本を受け取る&ついでに外で晩御飯
20:00 帰宅・休憩
20:30 中世英文学史のレポートつづき
22:30 休憩・ブログ
23:00 お風呂
23:30 西洋史概説を読む
24:00 就寝

今日はこんな感じです。
7割がたできていた中世英文学史のレポートはほぼ完成しましたが、これでいいのかよくわからない出来。
内容が薄い気がするけど、これ以上根拠を増やしたら注だらけになってしまう……もっと深堀りすべきなのか? まだ浅くて広すぎるのか? もっと文献を読んだほうがいいのか?
ほんとうはフランス語もやりたかったけど、時間切れなので明日にまわします。

ちなみに、理想の時間割はこんな感じ。
06:00 起床
07:00 通勤(空いている電車で本を読む)
08:00 カフェで勉強
09:00 出社
18:00 退社(座れなくてもちょっとは本を読む)
19:00 帰宅・自炊して晩御飯
20:00 勉強
22:00 お風呂
22:30 テキスト読む
23:00 就寝

ほぼ毎日定時退社なのに、せいぜい3時間ちょっとしか勉強できないなんて。
でも1日7時間は寝たいのです……。
まずは、1週間に1日はこれができるようにがんばりたいと思います。


にほんブログ村