こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

テキスト到着から1か月経ちました

早いもので、もう1か月です。
近世英文学史のレポと、フランス語第1部のレポ第1回を出して、中世英文学史が仕掛中。
新・西洋史概説Iは寝る前にすこしづつ読んでいます。
睡眠導入剤になるかと思いきや、これが面白くて寝るタイミングがつかめません。
あんなに栄えていたローマが崩壊するって、歴史って不思議……

翻訳の勉強をずっとしていたので、すごく勉強するようになった!というわけではありませんが、やっぱり紙の辞書を引いたりするのは久しぶりで新鮮です。
あと、図書館に鬼のように通うようになりました。
借りる本も、今まではエンタメ小説ばっかりだったのが、最近はインターネットから予約すると、本というよりは凶器のような物体が届いていることも……。
予約する前にサイズとページ数をチェックする癖がつきました汗

どれかレポートが帰ってきたら、勉強している!という実感がもっと沸くのでしょう。
そして、その先には、試験という大きな山が待っているんですね……怖い怖い。

このまま、楽しく勉強が続けられますように……!

 


にほんブログ村