こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

レポが進まないGW

お久しぶりです。
ブログ書いてない=勉強してない、の法則を忠実に守っているわたしです。
昨日はGW唯一予定のない日だったのに……
一日中映画を見てしまいました。。。

いや、編み物がしたくて。。。
少しでも勉強に近づこうと思い、
ジェーン・エア
エリザベス女王の映画
ヴィクトリア女王の映画
ディカプリオのロミオとジュリエット
あたりを選んだのですが、
今レポート書いてる科目とはいまいち関係ないという……

さらにさらに。
かなり前に奥様におすすめしてもらっていた、
ジュリエットからの手紙』!
ふーるーの放送期間が終わってしまっていて見られなかったのですが、
あまぞんで見られることが判明!
ロミジュリが関係あるということで、勉強の一環として(ここ重要)、
見たのですが、胸きゅんの素敵な映画でした♡
今すぐヴェローナに行きたい。。。

と、1文字もレポートを書かずに5月が過ぎていってます。
新・現代英文学用にヴァージニア・ウルフを読んでいるのですが、
相性が悪いのか、読んでも読んでもどんな話なのかさっぱりわからず……
たまらずWikipediaを開いたら、「これといった筋はない」そうです。
ないんかい!
筋はないけど哲学的なコメントが差し挟まれてるのを楽しむものらしい。
高尚すぎる……

とりえあず連休中は読むべき本を読んで、
開けたらメディアセンターでレポを書きます。
目標は4本。いけるかなー。
でも今とても『高慢と偏見とゾンビ』が見たい。
オースティンだから、勉強に、なるよね……?