こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

アメリカ文学、レポート提出しました

まだ締切まで2日ほどありますが、
他のこと(夏スクから溜めている仕事)に手がつかないので、
WEB提出しちゃいました!

スクーリング、レポートと続けて勉強しているうちに、
やっと内容が理解できてきたような気がします……
(同じテキストなので当たり前なのですが)
やっぱりちゃんと時間をかけるって大事ですね。

すっかり忘れていたけど、
レポートって出せば(合格しなくても)、
試験が受けられるのですよね。
今回は代替レポですが、
もう1回レポートを書き終わる頃には、
もっとわかるようになってるといいな~。

そして、今後の履修計画。
何せ3年放置していたくらいなので、
もはや計画は存在しないのですが……
夏スクの単位が取れているとすると、
あと10単位くらいで卒業要件を満たせそうです。
しかも、全部スクーリングでもOK。
テキストで取りたい科目もあと5~6科目はあるし、
卒論書くのに3年以上かかる予定なので、
気ままに勉強したい科目に手をつけていこうと思います。

次の試験(第IV回)は、
新・日本近代文学(B群)と、
イギリス文学研究II(E群)にしようかな。
E群に受けたい科目が渋滞してるので、
なるべく落とさないようにしなければ……
第IV回も代替レポートなのかなぁ。