こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

夏スクI期終了

I期受講された皆さんお疲れさまでした✨

わたしは2科目とも最終レポートまで提出して、

無事にI期の学習を終えました。

 

アメリカ文学は、昨日レポート提出して、

今朝Kcc-trackを見たら、なんともう評価がついていました……仕事が早い💦

単位はもらえそうだけど、

あんまりいい評価ではなかった😞

課題が難しくて、最後までこれで合っているの?と思いながら、

あることないこと寄せ集めて書いたので、納得の評価ですが。

入学したときから思ってたのですが、

他の科目に比べて圧倒的に難しい気がするのです。

先生の著書の帯にはよく、

「従来の文学史を覆す」「まったく新しい」

みたいなことが書いてあるんですけど、

こっちはそもそも従来の文学史を知らないのよ……

というわけで後回しにしていたら、入学から5年も経ってしまいました。

その間に夜スクで英米散文研究をとったり、何作品が読んだので、

もうちょっと理解できると思っていたのだけど……

このあとテキストのアメリカ文学に着手する予定なので、

そこでリベンジできるといいな。

 

Kcc-Trackをちゃんと使うのは初めてなので、

添付の仕方とか、提出期限を間違えていないかとか、

ドキドキなのですが……

みなさん春スクなどで体験済だから余裕なのでしょうか。

1週間使ってみてやっと慣れてきました。

 

II期は、フランス語と日本近代文学を受けます。

フランス語は落としたくないので、

がんばって予習しないと……

日本近代文学もあわよくば単位が欲しい……

でも今日はちょっと休憩します😊