こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

夏スクの1日

もともと家で仕事をしているので、

3月末に外出を控えるようになってから、

本当に毎日のように家にいます。

 

スクーリングが始まってからのスケジュールはこんな感じ。

朝5時~6時:犬に起こされる

6時:朝ごはん

6時半~7時:犬と散歩

7時~9時:社会心理学の動画を見る

9時:おやつ休憩

9時~11時:アメリカ文学の課題を読む

11時:お昼ごはん

12時~14時:アメリカ文学の課題を読む

14時~15時:昼寝

15時~16時:運動(リングフィット)

16時:犬と散歩

17時半:夜ごはん。ちょっとニュースとか見る

19時:フランス語の予習

21時:お風呂

22時:アメリカ文学の課題を読む

23時~24時:寝る

 

めっちゃ健康的!!笑

なんとオンライン授業なら朝9時(本来の始業時間)には1科目終わっちゃうのです。

アメリカ文学の読むべき範囲が全然追いついてなかったり、

フランス語の予習がまだ1回目の分しか終わってなかったり、

わりとギリギリなはずなのに、なんとなく余裕をかましているのは、

「いつもなら通学+ランチ+飲み会に消えていた時間があるはず!」

と思いこんでいるからです。

日吉まで通ってたら絶対4科目なんて無理だったし、

暑さで死んでたな……

 

夜スクは対面で実施予定のようですが、

興味があった科目が軒並み中止になったので、

夏スクで単位が取れるようにがんばります。。。

フランス語の課題(小説)が面白いのが救い。