こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

とにかく本を読む

夏スク、始まりましたね!
皆さん楽しそうでうらやましいです。
今年は授業には参加できないのですが、
日曜日に卒論オリエンテーションに行ってきました。

文学部第3類の説明会では、
英語学とフランス文学の先生からお話を聞きました。
それぞれ、テクニック的な面&テーマ的な面からのアプローチで、
どちらもとても参考になりました♪

あまり準備できずに臨んだ個別相談も、
優しく話を聞いていただきました。
鼻で笑われたり怒られたりしなくてよかった。。。
参考になる情報も得られましたし、
何より励みになりました!!

自分の課題はとにかく「資料を読む」こと。
それは相談するまでもなく分かっていたのですが……
背中を押していただきました。

時間が無いから、ではなく 、時間を作って、
読まないとダメですね。
平日は通勤中くらいしか読める時間がなく、
なかなか電車に乗ってすぐ読書に集中、
という気分になれないのですが……
そんなこと言ってる場合じゃない!

8月の調査票提出はもともと見送るつもりで、
このままでは永遠に提出できないかも……
と不安だったのですが、
1月まで精いっぱい準備して、
その時にできたものを出そうと思います!

夏スク期間中にもう1回日吉に行きたいな。
学友の皆さんにもお会いしたいです。
暑いですが、がんばってくださいね~