こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

試験1カ月前&相棒は君に決めた

今回は3科目だし、と余裕をかましていたら、

いつの間にか1ヶ月前。

フランス語第二部に手をつけなくてはなりません。

前回落ちたということは勉強が足りていないはずなのに、飽きてしまってなかなかやる気が起きない……飽きっぽいのかなわたし。

何らかのフランス語音源は毎日聞いています。

疲れているときはフランスミュージカルのサントラを選んでしまいますが。

アカデミックライティングは相変わらず何したらいいのかわからない。

放送英語は範囲訳してあるし、卒業に必要な単位ではないのでとりあえず放置。

とにもかくにもフランス語ですね……


あ、右側に学習状況の表をつけました。

がんばって科目名にリンク貼ったのに、普通の文字と見た目同じなのでわかりにくい……

何とかできるのはわかっているのですが、面倒なのでこのままいきます。

いろいろ思うところがあり、ブログ村から撤退したのですが、ちょこちょこ見ていただいているようでありがたいです。

入学前の方にモチベーションと有益な情報を、という当初のひそかな目標は夢の彼方。


そした、かなり熱は冷めましたが、相変わらずポケモンやってます。

初相棒はロコンにしました。

都内に巣があるらしいし、まずは手近なところで。

ヒトカゲでもよかったけど、アメ100個は先が長すぎる。

肩乗りする子たちも魅力的ですね。

f:id:ixora:20160914072806j:image