こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

カツカレー運が無い

昨日は、山食でカツカレーを食べるついでに(?)
メディアセンターに行こうと三田に向かったら……
途中で食堂がお休みということに気づきました。
引き返そうとも思いましたが、
せっかく準備して出てきたので、
行きがけにパン屋さんでランチ。
つくづくカツカレー運が無い……来週こそ。

f:id:ixora:20160904112347j:image
そのあと、メディアセンターへ行きました。
レポ締切後&夏休みなのに、わりと混んでいたのはなぜかしら。
みんなえらいなぁ。
わたしなんてカツカレーのついでなのに。
昨日は、
・和雑誌エリアで好きな作家さんが寄稿している雑誌をのんびり読む
・日米比較文化論のレポ課題、ラフカディオ・ハーン『霊の日本』を最後まで読む
・本棚をうろうろしてレポの構想を練る
・フランス語の予習
をして過ごしました。

フランス語の予習は、テキストをコピーしてノートに貼り、和訳をとなりに書くという、実に高校の英語ぶりのやり方。
だんだん音声にも慣れてきました。
(聞き取れるのは代名詞とか前置詞ですが……)

2年目の配本&70期秋入学の方が入ってくるのが楽しみです。