こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

心は秋に向かう

今日は朝から家で仕事してました。
本当は昨日の午後やるつもりだったけど無理だったよね。
やっと終わりが見えてきました。
教育関連の英語の講演の翻訳なのですが、
行動主義→認知主義→社会文化主義という流れで説明していて、
めっちゃEスク英語学を思い出しました。
こんなところで役立つとは……!
今まで不勉強だっただけで実はいろいろつながっているんだろうな……

外はまだ暑いですが、夏が終わったら秋が来るわけで。
夏祭り(夏スク)が終わったら秋祭り(試験&夜スク)がやってきます。
これから何をするか考えてみました。
1.試験勉強(とくにフランス語)
2.夜スクの予習(フランス語)
3.新規レポ(フランス文学史II?)
4.日米比較文化論(テキスト科目)のレポ貯金
5.放送英語Rのレポート
3と4は両方は無理かもしれませんが……
皆さんが頑張って夏スク2期3期を受けているあいだ、
わたしも図書館に行ったりして計画的に進めたいと思います。

でも、まずはアイス食べて趣味の本を読んで休憩だ~