こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

夏スク3日目、めっちゃお腹空く

早起きしているからか、頭を使っているからか(?)、
めっちゃお腹が空きます。
授業開始前にミスドでドーナツ2個食べたのに、
11時前には空腹で意識が飛びそうでした。

ついにMatariさんと連絡を取り、
KBS先輩もご一緒してランチしてきました!
念願叶ってとてもうれしいです。
同期会も楽しみにしています^^

授業は相変わらず歴史が多めなのですが、
ようやく文学者も出てきました。
日米比較という割と狭いところを例に、
作家や作品を分析する視点を紹介する授業なのかな、という感じです。
仕事でもたまーに、海外で開かれる日本美術の展覧会関連(ウェブとかパンフレット)の翻訳をするので、すごく参考になります。
歴史や背景を知っているのと知らないとのでは全然違う気がする。

あ、ランチで舞い上がって図書館とITCセンターに行きそびれたので、
それはまた明日……