こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

ポケモンGO&レポGO格

ダジャレですみません。
最近ブログを更新していませんでした。
ブログの更新が滞っているのは、勉強していない証拠です。

原因はもちろんあれです。ポケモンGO。
世代ど真ん中で初代の他2タイトルほどプレイしたことがあるので、
わたしもすっかりはまっております。
ちまちまポッポとコラッタとドードーを集めてレベル上げし、
レアポケモンを求めて寄り道&ぶらり途中下車、
近所のジムをレベル8まで鍛えて腱鞘炎になりかけました。
育成&交換という要素はGOにはありませんが、
「別にかわいいと思ってなかったし、レベル高めだからパーティーに入れてただけの子が、意外とジム戦のいいところで活躍してくれてめっちゃ愛着がわく」
みたいな懐かしい感情を久々に思い出しました。
ポケモンを集める→レベル上げのためにジムに行く→バトルに有利なポケモンが欲しくなる→ポケモンを集める→ジムで腕試ししたくなる→周りもレベルが上がっているのでもっと強いポケモンが欲しくなる→ポケモンを集める
という無限ループから抜け出す方法をだれか教えてください……

そんなわたしに喝をいれるかのように、
レポートが帰ってきました。
受付から2週間くらい。早いなフランス文学。
結果は合格だったのですが、
「はじめに」なり「序」でもっと明確に結論まで述べよとのこと。
「これからAについて述べるよ~」だけじゃなく、
「AはBゆえにCである」までちゃんと言うべきなのですよね。
気をつけていたつもりだったのですが、改善の余地があるようです。

これで、レポは合格しているのに、
単位が取れていない科目が4科目になりました。
テスト勉強のしかたもどなたか教えてください……