こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

〈Eスク英語学〉試験まで1か月

未視聴動画は残り3回分となりました。
この週末に片づけるぞ!

そして第2回レポート課題は未だ発表されず……
もしかして今年はレポ1回だったのかな? そんなことない?
これから発表されるとすると、レポ締切が試験直前か直後になりますよね?
そんなことってあるかしら、と思って過去の先輩方のブログを見てみたりしましたが、5月中には発表されているようでした。
レポを書くことで試験勉強にもなると思うので、大丈夫だとは思うのですが、ちょっと不安です。

そして、rachelさんも書かれていた持ち込み問題。
Eスク英語学は「辞書のみ可」となっています。
わたしは「辞書のみ持込可」と同じで、紙の辞書のみ、電子辞書不可、書き込み不可だと思っています。
分厚い英和辞典しか持っていないよ……
そして授業を聞いていると、辞書が必要な問題が出るようには思えないのですが、
「辞書のみ可」とはどういうことなのか……
そのうち受講サイトで案内があるといいですね。
こちらもドキドキです。

ちなみに、英語学と同じ井上先生の放送英語ライティング、
昨日の放送は英語というより、卒論の書き進め方についてのアドバイスでしたね。
たくさんの人が受講するであろう放送英語で、
こうやって卒論の話もしていただけるのはとてもありがたいことだなぁと思いました。
卒論を書くのはまだ先になりそうですが、その頃まだ井上先生の放送英語があったらまた受講したいくらいです。