こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

わたしの選抜メンバー&文学ロンリネス

選抜メンバーといっても、テキストの話ですが。
ダンボールに詰めたままだったテキストを本棚に移動させました。

今後履修しそうな科目は、見やすい&取りやすい場所へ。
今後履修しなさそうな科目は、端っこへ。
 
写真は、選抜メンバー=履修したいテキストたちです。
眺めているだけでワクワクします♪
 
ふと思ったのですが、慶應通信のブログをやっている方って、経済学部の方がダントツで多い気がします(こるり調べ)。
文学部も、1類や2類が多数派で、3類はほとんどお目にかからない気が……
やはり社会に出てからわざわざ大学で勉強しようという人は、もっと実益のある学問を選ぶのでしょうか。国立大の文学部削減のお達しもニュースになったくらいですし。
 
なんか、わたし浮いてないかしら……と不安になってしまいますが、もしかしたら、こっそり見てくれている文学部の方もいらっしゃるかもしれないので、勇気をだして文学部情報を投下していこうと思います!  
 
f:id:ixora:20151014083353j:image
 


にほんブログ村