こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

はじめに

入学許可通知を受け取り、晴れて通信大学生となりましたので、ブログ&自己紹介などしておきたいと思います。

◇このブログについて

学習記録&皆さんとの交流を目的としています。自分ではブログ書いてないけど見ているよという方や、入学を検討中の方にもお役に立てたらうれしいです。情報を網羅するというよりは、自分が実際に経験したことや所感を中心に書いていくつもりです。

◇学習内容

文学部第3類69期の秋入学(2015年10月)。
学士入学なので、外国語科目と専門科目を学びます。
専攻は英文学(予定)で、必修外国語はフランス語(ゼロからスタートの初心者)。
その他の文学や歴史にも興味があるので、その辺りの科目も履修していきたいと思っています。
履修した科目・レポートや試験の合否・取得単位はここにまとめていく予定です。

◇自己紹介

f:id:ixora:20151008084141p:image
HN:こるり(小瑠璃)

都内の小さな会社で働きつつ、フリーランス(在宅)でビジネス翻訳のお仕事をしています。文芸翻訳の勉強をするうち、きちんと文学について学びたいと思い、入学を決意。

関西出身の東京育ち。セーラームーンポケモンで育ちました。
趣味は読書で、常になにか一冊はカバンにはいっています。ミュージカルを中心に舞台も好きです。テレビ・映画はほとんど見なくなってしまいましたが、海外ドラマはそこそこ観ています。

前の大学では文学とは縁のない学部で、部活やバイトに明け暮れていました。レポートの書き方もすっかり忘れていて、こんなわたしが学士入学でいいの?という気持ちですが、今度こそじっくり勉強したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村