こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

週末スクーリング3日目

2日目のブログを書かないまま3日目が来てしまいましたが、
ちゃんと毎回出席しています!

今日は初めて図書館旧館に行ってきました。
中は噂に聞いていた以上のダンジョン……
ひとりだったら確実に出てこれなくなっていたでしょう。
英米文学専攻の修士論文をざっくり眺めて、
こんなテーマがあるんだな、とか、こんな構成なんだな、とか、
色々と収穫がありました。
しかし、どれも英語らしい英語というか名文。
修論と卒論の差はあるとはいえ、これは相当がんばらなくては……。

授業は相変わらず先生のネーミングセンスが冴えわたり、
作品を自在に切り取って的確に説明してくれます。
ただ、あまりに整然としていて、
さらにリアクションペーパーで自分の感想を書くのが難しいです。
そろそろ試験の準備もしなきゃいけないんだけど。

週末スクは今日で折り返しですが、
なんと、驚いたことに、夜スクが昨日から始まっているそうです。
夜スク=冬のイメージだったので、びっくり。
しかも金曜日からスタートなんて、ややこしい!
うっかり出席し忘れた人がいるんじゃないかなぁ。
わたしは来週から参加します。楽しみ^^