こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

旅行とレポ結果と試験勉強

ここ1週間ほど、海外旅行に行っていました!
フランス語を話すチャンスだったのですが……
あまりゆっくり試してみる時間がなかった上に、
ついつい英語に頼ってしまいほとんど話せず。。。
でも、美術館の説明がちょっと分かったりしてうれしかったです。
またリベンジしに行けるといいな~。

旅行に行っている間に、レポート結果が出ていました。
イギリス文学研究III、フランス文学史I、フランス文学史II、
合格していました!
講評は、どの科目もあっさりしていましたが、
フランス文学史IIはくだけた感じでたくさん書いてあり、
自分なりの議論ができるとより良かったでしょうとのこと。
理解が追いつかないのでまとめるだけで精一杯でした。。。
あと結果が出ていないのは新・現代英文学だけですが、
時間がかかっているので、ちょっと嫌な予感がします。

そういえば、もう招待状が届いてるんですよね。
レポートに気を取られていて、確認するのを忘れました。
郵便受けに入ったままかな??
明日救出しなければ。

試験勉強用に小説を旅行に持って行っていたのですが、
途中までしか読めなかったので、
ここから試験勉強スタートです。
せっかくフランスの空気も吸ってきたので、
落とさないようにがんばります!