こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

第II回科目試験申し込み

A: イギリス文学研究III
B: フランス文学史I
C: 現代英文学
D:
E:
F: フランス文学史II

今回はこの4科目で!!
うっかり八兵衛なので、
サイドバーから「〇月試験」という表記は外しました。
これで変えるのを忘れることもありません。
ちょっとわかりづらいけど……

優先順位はとくにありません。
10月試験は2日目しか受けられないので、
A群の西洋史特殊IIIと、B群の放送フランス語の予定です。
でも、卒論も夏スクも夜スクもあるし、
科目試験はぼちぼちでいこうと思っています。

7月試験が全部取れたら単位合計が92単位になります。
今年中に100単位取るのが目標です。
それでも、そこから16単位+卒論……
まだ先は長いな、と思うのはわたしだけでしょうか。

レポートが終わって、今やっているのはこれを見ること↓

natalie.mu

dTVは31日間、無料でお試しができて、
ドコモじゃなくても見られます。
22作品全部見たいところですが、
配信期間が5月末までなんですよね……
でもやっぱり脚本を読むのと舞台化されたものを見るのでは印象が全然違うので、できるだけたくさん見たいと思っています。
昨日は「から騒ぎ」を観ました。
テキストを読んだときは全然あらすじが頭にはいってこなかったのですが、たぶんもう一生忘れない気がします。
ちょっとでも演劇が出てくる文学部の方、必見ですよ!
おすすめは、
ハムレット」(鉄板)
ジュリアス・シーザー」(話がわかりやすい、キャスト豪華)
マクベス」(わりと短め)
ですが、いろんな俳優さんが出ているので、
好きな人が出ているのを見るのが良いと思います。

次はなににしようかな~