こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

Il n'y a qu'à essayer de faire de notre mieux

いよいよ明日ですね。
放送英語Rまでは手が回りませんでした。
毎週自分で地道に訳してきたので大丈夫だと信じて、
明日の午前中もぎりぎりまでフランス語やります。

自分の解答を見直したら、
やってもやっても間違いが発見され……
教科書を開けば、
めくってもめくっても見たことのない単語があり……
勉強してなくてできないより、
勉強してるのにできないのがいちばん辛い涙

タイトルは、辞書(プチ・ロワイヤル和仏辞典)には
「善かれ悪しかれやってみるしかない」
という訳で載っていましたが、
直訳すると「我々のベストを尽くしてみるしかできることはない」ですかね。

仏作文のためにフランス語を検索しまくっていたら、
インターネットネットのバナー広告に
AIR FRANCEやCholeばっかり出てくるようになりました。
会社のPCはサラリーマンと認識されているのか、
健康食品ばっかりなのですが、こっちの方が楽しいですね笑

それでは皆さん、ベストを尽くしてがんばりましょう!