読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

うれしはずかし初行事

本日オリエンテーション等に参加された皆さまおつかれさまでした。
わたしはいよいよ明日日吉に初上陸です。
今日はいつもより1時間早めに起きてみました。
名刺も用紙メーカーのサイトでちゃちゃっと作りました。
明らかにハンドルネームな名前なのがちと恥ずかしい……

そしてなんと通信の初行事。
リアル学友にお会いするのも、
リアルイベントに参加するのも初めてです。
緊張する……

しかも午後からは会議に出なければならず、
地味OLコスプレで初日を迎える上に、
授業が終わった瞬間ダッシュで帰らなければなりません。
お昼を食べる時間がないのがいまから憂鬱です泣
週末は親戚に会わなければいけないかもしれないし……
I期はバタバタなので、II期以降のほうが皆さんとゆっくり会えるのかなと思っています。

さて、肝心の授業の予習。
テキストは1冊(黒船)は読み終えたのですが、
Great Waveはまだ20ページくらいしか読んでいません。。。
しかも今日家に忘れて出社してしまいました。
内容は面白いので、スク中になんとか読み終えたい。

とりあえず今日は忘れ物ないよう準備して、早く寝ます。
寝坊せず遭難せず、無事日吉に入港できますように。