こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

〈'16放送英語R〉受講開始

昨晩の九州の地震に遭われた皆様、九州にお知り合いがいらっしゃる皆様、お見舞い申し上げます。
熊本には数年前に旅行で行きました。
被害がこれ以上拡大しないことを祈っています…

ついに放送授業&Eスクが始まりましたね。
今日は所用で午前中おやすみを取っていたので、Rだけ聞いてみました。

先生ご自身や作家の紹介もそこそこに、初回から早速1ページ分ほど精読。
自分で予め読んではいましたが、代名詞が何を指しているかなど、解説を聞いて初めて分かったところもありました。
1人でさらっと読むのでは味わえない面白さ。

放送は来年1月まで、最初の短編を読み終わるのは今年の9月。
毎回1ページずつ進むようです。
じっくり読みこむことができそうで期待大◎
次回からは、その回で扱う範囲の訳を作ってから聞きたいと思います。

1作品目の"The Garden Party"、脳内で勝手に「ダウントンアビー」の世界を想像して読んでいます。
そこまで上流階級ではないかもしれませんが…
週末には、放送英語RとEスク英語学も視聴予定です。