こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

試験3日前の進捗・痛恨の戦略ミス

戦略ミスも何も、フランス語に手をつけていなさすぎてやばいというお話。

昨日は近世英文学史のテキストを見返し、章末問題&過去問を補充しました。

時代にまたがるような出題、テキストに少ししか載っていない作家の出題でなければ、これで対応できると思うのですが…

持ち込み可とはいえ、過去問を見ると、過去2年毎回違う問題だし、ひねってあったり細かかったりで結構難しそうです。


そもそも、本当はフランス語をやるべきでした。

テキストをやりこまずにレポートを出し、それ以来全くの手つかず…あと3日でなんとかなるのかな。

落としたら、放送授業との兼ね合いから次受けられるのは来年1月。

それは避けたいなぁ…

諦めたい気持ちもありますが、仏作文だけでも解いてみてチャレンジしてきます。

会社の歓迎会、休んじゃだめかな…