こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

試験直前の3連休

土曜日は友人と出かけたり、家の用事を片づけたりしていましたが、昨日・今日はわりと勉強できました。

・近世英文学史
テキストの章末問題を一通り解いてみました。
箇条書きにしているところもありますが、もう少し作品を読んで、試験までにちょこちょこ直そうと思います。
持ち込み可なのと、過去問を見るとだいたい章末問題から出題されているので、この科目はこれで大丈夫かなと。
時間があれば、もう1周くらいテキストを読んで、作品もたくさん読みたいところですが、他の科目が終わりそうにないので、とりあえずこれで受けようと思います。

・西洋史概説II
終わらない科目とはこれのこと。
1日がかりで研究課題を4つほどやってみましたが……まだ10個以上あるし、過去問もある。
参考文献を読むのは楽しいのですが、読むだけでは全然覚えられません……
今週末までに研究課題を全部終わらせて、残りの時間でフランス語をやりたいところなのですが、難しいかも。

もっと勉強していたいのに、明日から仕事と思うと憂鬱ですが……
学友の方々には休日もお仕事されてる方がいらっしゃるのに、文句も言っていられません。
定時で帰れるようにがんばります。

そういえば、今週あたりに4月入学の方の合格通知が届くのでしょうか。
仲間が増えるのが楽しみですね。


にほんブログ村