こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

<フランス語第2部>副教材のCD購入

なぜこの時期に……と思われるかもしれませんが、
試験勉強中の現実逃避に、フランス語第2部のCDをKcc-channelで購入申し込みしてみました。
レポート用紙などもオンラインで買えるようになっていて便利ですね。

第1部の試験に受かっても受からなくても、第2部には進みたいと思っています。
昨日第1部の全範囲の復習を終えた結果、最後のほうがかなり曖昧な記憶&理解でピンチなのですが……

第2部のテキストをパラパラ見てみたところ、新しい文法をガンガン覚えるというよりは、第1部をベースに表現力を磨いていくという感じだったので。

最近は耳から聞く学習にはまっているので、CDは必須なのです。

これで、第1部の単位を取らなくてはいけないというプレッシャーにもなります。
残り1週間、ひきつづき頑張ります。

 


にほんブログ村