こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

<新・フランス語第1部>CDを聴いてみる

新・フランス語第1部のテキストにはCDがついています。
勉強を始める前に、まずは音源をiPhoneにうつしてみました。
これでどこでも勉強できます。
NHKの語学番組は会話が流暢すぎて超初心者のわたしにはほとんど聞き取れないのですが、このCDはわかりやすく発音してくれていていい感じ。

まずは、最初のレポートの範囲までCDを聴きながら目を通したいと思います。

市販の参考書には、「発音はだいたいで大丈夫!」「これとこれは最初は区別しなくて大丈夫!」などとよく書かれているのですが、慶應のテキストにはそういう気休めはいっさい書かれていないようです……。

この3連休でどこまで進められるかな。
10月の科目試験目前ですね。受験される方、がんばってください!

 

f:id:ixora:20151009212539j:image

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村