こるりと慶應通信

慶應通信文学部第3類 2015年秋 学士入学 勉強の記録

履修計画~2015年度第IV回科目試験に向けて~

昨日テキストが無事届き、まずは最初に着手する科目を決めました。
塾生ガイドやレポート課題、学習のすすめも拾い読みしたので、それについてはまたあとで書きたいと思います。

1月の試験で受験する予定の科目はこの4つ。どん。
・新・フランス語第1部(B群)
・中世英文学史(E群)
・近世英文学史(F群)
・新・西洋史概説I(A群)

卒論指導登録のためにフランス語は早めに単位を取っておきたいし、英文学を専攻にする予定なので、英文学史×2は個人的に必須です。
A群は、とりたい科目が詰まっていて、イギリス文学研究IとACADEMIC WRITING Iも悩んだのですが……いちばん大変そうな西洋史概説Iにしました。テキストは厚いし、レポートは手書きだし、モチベーションの高い今のうちにやってしまわないと、あとで苦しみそうだから。歴史は早めに学んでおきたいですしね。

一度さらっとテキストを読んで、参考文献読んで、レポートを書いて、とにかく出して、それからじっくりテスト勉強をする予定です。

レポ締め切りまで約2か月、がんばります。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村